当院のご案内Clinic Information

遠藤クリニック診療のご案内

法人理念

医療・介護・リハビリテーションを通じて、

人、地域、社会を支え、幸せを創造する。

行動指針

一、  私たちは、安心・安全で質の高い医療・介護を提供します。

一、  私たちは、皆様に愛情と尊厳の気持ちをもって接します。

一、  私たちは、医療・介護のプロとしての責任を自覚し、自らを磨き続けます。

一、  私たちは、誠実かつ謙虚に行動します。

一、  私たちは、互いを尊重し、チームワークを大切にします。

一、  私たちは、豊かな人間性をもち、社会に貢献できる人材を育成します。

一、  私たちは、医療・介護の公共性を重んじ、法規範の遵守に努めます。

一、  私たちは、人、地域、社会の幸せを追求します。

当院の特徴

整形外科、内科、眼科、リハビリテーション科が存在し、各科の専門医が担当し診療にあたっております。複数の病気をお持ちの方に対して、医師同士が連携を取り、一つの疾患を治療するのではなく、一人の患者さんを総合的に考え、個々にあった治療をすすめており、地域のかかりつけ医としての役割を担えるものと考えております。病状が進行し、入院治療や専門的な治療が必要になった場合は、連携する地域の中核病院にご紹介いたします。

 

ご高齢の方は、介護が必要となったり、寝たきり予防のため継続したリハビリが必要となることも多く、それらを希望される方は通所リハビリ(デイケア)を目的とした付設のリハビリセンターをご利用いただけます。詳しくは・・・こちら

 

整形外科では、一般的な診療はもちろんのこと、脊椎専門医として椎間板ヘルニアや腰部脊柱管狭窄症に起因する坐骨神経痛に対して、ペインクリニックで行われているような神経根ブロック硬膜外ブロックなどの治療も行っております。詳しくは・・・こちら

 

セカンド・オピニオンは、診療を受けている医師以外の医師に意見を求めることです。当院での診療ついて、他医院(病院)の医師の診察を受け、セカンド・オピニオンを聞きたい方は、ご遠慮なくお申し出ください。紹介状を作成し、画像・検査情報を提供いたします。