初めての方へ

当院では、患者さんとのコミュニケーションを大切にしており、気軽に相談、診察にこられる医院であることを常に心がけております。初めて受診される方は、病気や治療に対していろいろと疑問や不安を抱えられていることと思います。現状に至るまでのお話を十分に伺い、患者さん個々に合わせて治療を行ってまいります。

来院される際、他の医院や病院からお薬を処方されている方は、お薬の飲み合わせや重複などの問題を避けるため、お薬手帳やお薬を持参ください。

お車でお越しの方は、クリニック正面の駐車場をご利用ください。

正面駐車場が満車の際は、クリニック、リハビリセンターの間のスロープを降りますと、建物下にも駐車場がございますので、そちらをご利用ください。

 

ご不明な点は、電話でお問い合わせください。

受診の流れ

①受付でお名前、生年月日、ご住所等をご記入頂きます。

保険証をご持参頂き、ご提出ください。紹介状、検査結果、画像フィルムなどございましたら、一緒にご提出ください。

②受付にて受診を希望する科をお伺いします。

複数の科を受診希望される方はその際にお申し出ください。どの科を受診すればいいか分からない方は、病状をご説明ください。

③診察をお待ち頂いている間に簡単な問診票にご記入頂きます。

記入できる範囲で結構です。目が不自由などでご記入が困難な方は無理にご記入頂かなくても、診察の際にお伺いします。

④診察は各科の診察室からお呼びいたします。

待合でお待ちください。

⑤診察が終わりましたら、会計は受付からお呼びいたします。

⑥お薬が出ている場合

会計を済まされた後、院外の調剤薬局に処方箋を提出し、お薬をお受け取りください。