作成者アーカイブ: スタッフ 226 件

ちょうだい、ちょうだい

私の実家で飼っている、とても可愛い可愛い愛犬が、

最近、新たなる芸?を身に付けていたのです!!!!

 

その名も…。ちょうだい、ちょうだい。

 

彼はとても気まぐれで、
名前を呼んでも、一行に来ません。

そう、私は完全にナメられています。

きっと彼の中では、私よりも自分のほうが上の位だとすら思っているでしょう。

しかーし!!!!!!!!!!!

そんな気まぐれな彼でも、私にベッタリくっ付いてくる時があるのです。

それは、食べ物っを手にしているときです♪♪

え?そりゃぁ当たり前だろう。ですって?( ? _ ? )

そう、当たり前なんですけど、嬉しいんです(/ _ ; )そんなんでしか、彼をキープさせる方法が無いんです(/ _ ; )

まぁ、そんな都合のいい愛犬ちゃんが、新技!?の ちょうだいポーズを必死にして媚売ってくる姿が、

可愛くて仕方ありませんっ☆

整形外科 遠藤クリニック 犬

短い脚で、見事に二本立ちをし、
こんな短い前足を一生懸命うごかして、必死に ちょうだいと訴えてくる姿!!!!

愛くるしくて、ついつい食べ物をあげてしまうのでした( ̄▽ ̄)

100円ショップ

最近の100円ショップには、とても

便利!可愛い!オシャレ!  な物が沢山あります♪

この間の雪下ろしに使う、スノーブラシもそうなんですが、意外に使えるものが沢山♪

私は100円ショップが大好きで、

暇があると、フラ〜っと寄ります(*^^*)

この辺りだと、DAISOやeriaがあります。

 

DAISOは品数と種類が豊富で、生活に使える便利グッズが沢山あります。

seriaは、とてもオシャレなグッズが多く、お皿や、インテリア雑貨などが沢山あります。

私もseriaが好きで、この間の仕事帰りにもフラ〜っと寄り、可愛いお皿を買っちゃいました♪(´ε` )

大津市 整形外科 遠藤クリニック 100均

その日も、1時間以上seria内をウロウロしてました( ̄▽ ̄)

3月突入です!!!

こんにちは♪

今日から3月ですね。
今年は暖冬だとゆう話だったのですが、、、

今日、3月1日。雪です!!!!

昨日の深夜から降り始めた雪は、今朝の私の出勤前に大打撃を与えてきたのです。・゜・(ノД`)・゜・。
朝から車に積もった、5cmくらいの雪降ろし作業。

そして、カチカチに凍ったフロントガラスの水かけ。

いつもとは違う朝に、バタバタでした(>_<)

車の雪下ろしのときに、すごーく便利だったアイテムに助けられました。

大津市整形外科 遠藤クリニック 雪

これは、前に100均に行った時、こんなものまで100均に売っているんだぁ〜∑(゚Д゚)と、驚いて、

何気無く買ったとゆう、物だったのですが、

今日!そう。まさに今朝!!

とても役立つ優れものだと気付きました♪

何気無く買ったものが、役に立って、買って良かった〜☆

と、ひしひしと思いました(*^^*)

影遊び

2月11日の祝日に、またまたsnowboardに行ってきました*\(^o^)/*

この日は、前日に雪が降ったので、とても雪質が良く、

しかも‼︎‼︎とっても晴れたので、本当に最高の日でした☆

大津市 整形外科 遠藤クリニック スノーボード

祝日のゲレンデは、日曜日よりも人が少ないので、凄く滑りやすかったです。

あまりに いい天気だったので、テンションが上がり!リフトに乗ってる最中も、

影遊びなんかしてました♪

大津市 整形外科 遠藤クリニック スノーボード

あ、これは “顔” を表現してみましたψ(`∇´)ψ

滑る以外でも楽しめちゃう一日でした♪♪

おかげ横丁♪

毎年冬は休日になると、スノーボードをしに雪山へ行くのですが、、、

今年は本当に暖冬で、いつも行くゲレンデの雪質がイマイチのため、全然スノーボードに行けていません(>_<)

しかし、休日にじっとしてられない アウトドア!?な私たちが、

最近ハマっているのが、観光&スノーボードショップめぐりです(≧∇≦)

先週は、岐阜の観光&スノーボードショップ巡りをしてきたのですが、それがとても楽しかったので!、、、

今回は、三重観光&スノーボードショップ巡りに行ってきました☆

最初に、三重の伊勢神宮&おかげ横丁で食べ歩きしました。
伊勢神宮周辺はとても混んでいて、駐車場に車を止めるのに大渋滞でした。

お昼時でとてもお腹がすいていたので、駐車場の役員さんが教えてくれた、“豚捨”とゆうお店の 牛丼を食べに行きました。

整形外科 遠藤クリニック 伊勢神宮

牛丼もとっても美味しかったのですが、その店のコロッケが、行列が出来るくらい美味しかったです♪

お腹を満たした後は、伊勢神宮へ参拝してきました。

整形外科 遠藤クリニック 伊勢神宮

参拝も済み、次は甘味を求めて おかげ横丁をウロウロ〜
すると、なにやら人集りを発見!

みんな、屋根に向かってカメラを向けているではありませんか( ? _ ? )

屋根の上には、、、、、

整形外科 遠藤クリニック 伊勢神宮

日向ぼっこをしているネコちゃん(*^^*)

整形外科 遠藤クリニック 伊勢神宮

なんて気持ち良さそうなんでしょう〜☆
リアル招き猫でした♪

そんなこんなで、ウロウロしながら、
ドーナツや芋やコーヒーなんかも飲んだり食べたりと、伊勢を満喫しました。

帰りみちの途中で三重にあるスノーボードショップに寄って、
滋賀に帰ったのは、23時過ぎ!!!

スノーボードに行ってるより満喫してしまっている休日でしたσ(^_^;)

スキージャム勝山

か、か、か、、、寒波です!!!

やっといつもの冬らしくなってきましたー*\(^o^)/*

さっそく日曜日にいつものメンバーと、初めてスキージャム勝山とゆうゲレンデに行ってきました♪♪

福井県にあるのですが、恐竜博物館の近くにあるゲレンデのためか、向かう道中に恐竜が沢山いました(笑)

大津市整形外科 遠藤クリニック ボード

ゲレンデはとゆうと、雪は沢山あり、雪質も良かったので、

とても滑りやすかったです(≧∇≦)

リフト待ちもさほど無く、快適に滑れました☆

長命寺

年始の旅行の後日、友達と 長命寺に初詣に行ってきました。

長命寺は初めて行ったのですが、、、なかなかパンチのある石段登りを経て、辿り着きました。

初詣を済ませた後は、長命寺の近くにあるcafeで休憩しました。

大津市整形外科 遠藤クリニック カフェ

湖岸沿いにある、とても雰囲気がオシャレなcafeで、

テラスから見る景色は、まるで海の側にいるかのような絶景でした☆

大津市整形外科 遠藤クリニック 夕日

2016年、あけましておめでとう!ボード旅行

今更ですが、、、。

2016年、あけました!*\(^o^)/*今年も笑顔いっぱいで何事も気張りたいと思いますので、宜しくお願い致します☆

 

と、ゆうことで!今年もあのシーズンがきました!!!!

そう、私の大好きな…snowboard(≧∇≦)

去年は富山に行きましたが、
今年は暖冬のため、何処も雪不足でゲレンデがオープン出来ず、まだ比較的雪が沢山あるであろう、白馬に一泊二日で行ってきました♪

白馬の栂池高原スキー場では、だいたいのコースが開いていたのですが、ところどころで土やコンクリートが見えている部分もあり、本当に雪不足なんだなぁ…と痛感しました/ _ ;

しかし!!!snowboardはやっぱり楽しかったので、大満足でした(^ ^)

大津市整形外科 遠藤クリニック 旅行

二日目は、boardはやめて、金沢経由で帰りながらの観光♪をしてきました。

金沢でわ、とりあえず美味しい海鮮が食べたかったので、有名なお寿司屋さんで、お寿司をたらふく頂きました☆

帰りに、千里浜ドライブウエイで写真を撮って帰りました。

大津市整形外科 遠藤クリニック 旅行

仲のいい友達ばかり9人で、ワイワイと楽しい2016年のスタートでした♪♪

石山寺ライトアップ

今の時期、夜といったら紅葉ライトアップ*\(^o^)/*

昼の紅葉は、教林坊に行ったのですが、夜は石山寺に行ってきました(*^^*)

 

石山寺は通勤で前を通るのですが、通るたびにちょっとだけ見える灯りに心惹かれてもした。

なのに、なかなか足を運ばず、やっと行ってきました♪

整形外科 遠藤クリニック 紅葉 石山寺 ライトアップ

整形外科 遠藤クリニック 紅葉 石山寺 ライトアップ

ライトは、オレンジ色っぽい灯りで、紅葉がイチョウのような綺麗な黄色に染まっていました。