月別アーカイブ: 2016年3月  3 件

ちょうだい、ちょうだい

私の実家で飼っている、とても可愛い可愛い愛犬が、

最近、新たなる芸?を身に付けていたのです!!!!

 

その名も…。ちょうだい、ちょうだい。

 

彼はとても気まぐれで、
名前を呼んでも、一行に来ません。

そう、私は完全にナメられています。

きっと彼の中では、私よりも自分のほうが上の位だとすら思っているでしょう。

しかーし!!!!!!!!!!!

そんな気まぐれな彼でも、私にベッタリくっ付いてくる時があるのです。

それは、食べ物っを手にしているときです♪♪

え?そりゃぁ当たり前だろう。ですって?( ? _ ? )

そう、当たり前なんですけど、嬉しいんです(/ _ ; )そんなんでしか、彼をキープさせる方法が無いんです(/ _ ; )

まぁ、そんな都合のいい愛犬ちゃんが、新技!?の ちょうだいポーズを必死にして媚売ってくる姿が、

可愛くて仕方ありませんっ☆

整形外科 遠藤クリニック 犬

短い脚で、見事に二本立ちをし、
こんな短い前足を一生懸命うごかして、必死に ちょうだいと訴えてくる姿!!!!

愛くるしくて、ついつい食べ物をあげてしまうのでした( ̄▽ ̄)

100円ショップ

最近の100円ショップには、とても

便利!可愛い!オシャレ!  な物が沢山あります♪

この間の雪下ろしに使う、スノーブラシもそうなんですが、意外に使えるものが沢山♪

私は100円ショップが大好きで、

暇があると、フラ〜っと寄ります(*^^*)

この辺りだと、DAISOやeriaがあります。

 

DAISOは品数と種類が豊富で、生活に使える便利グッズが沢山あります。

seriaは、とてもオシャレなグッズが多く、お皿や、インテリア雑貨などが沢山あります。

私もseriaが好きで、この間の仕事帰りにもフラ〜っと寄り、可愛いお皿を買っちゃいました♪(´ε` )

大津市 整形外科 遠藤クリニック 100均

その日も、1時間以上seria内をウロウロしてました( ̄▽ ̄)

3月突入です!!!

こんにちは♪

今日から3月ですね。
今年は暖冬だとゆう話だったのですが、、、

今日、3月1日。雪です!!!!

昨日の深夜から降り始めた雪は、今朝の私の出勤前に大打撃を与えてきたのです。・゜・(ノД`)・゜・。
朝から車に積もった、5cmくらいの雪降ろし作業。

そして、カチカチに凍ったフロントガラスの水かけ。

いつもとは違う朝に、バタバタでした(>_<)

車の雪下ろしのときに、すごーく便利だったアイテムに助けられました。

大津市整形外科 遠藤クリニック 雪

これは、前に100均に行った時、こんなものまで100均に売っているんだぁ〜∑(゚Д゚)と、驚いて、

何気無く買ったとゆう、物だったのですが、

今日!そう。まさに今朝!!

とても役立つ優れものだと気付きました♪

何気無く買ったものが、役に立って、買って良かった〜☆

と、ひしひしと思いました(*^^*)